TNFC’s blog

元賃貸トップ営業マンによるお部屋探しのノウハウ! 

初台ってどんなところ? 駅周辺の環境・電車の混み具合・スーパー・暮らしやすさ

 

f:id:TNFC:20191003170504j:plain


新宿駅から京王新線で1駅のところにあり新宿からはタクシーで1000円もしないで帰れる好立地!

 

はたして初台とはどんな町なのでしょう。

 

現地に行ってみて調査し、初台に住んでる方に聞いてみた!

 

僕も現在住んでいるのが、初台です!

友達も多く住んでいるので見なの意見や、僕が思う初台を説明していきます。

 北口

 

まず、北口の雰囲気について説明していきます。

 

まず北口をでて目に入るのがオペラシティです!

 

 

f:id:TNFC:20191003154654j:plain

 

オペラシティの中には様々な飲食店や、本屋、雑貨屋、100円ショップが揃っています。休日にプラっと遊びに行くのも面白いかもしれません!

 

北口を出てまっすぐ行くと不動通りが見えてきます。

北口は、この不動通りがあり、新宿から徒歩圏・電車で1駅なのにも関わらず落ち着いてる印象です。

 

f:id:TNFC:20191003155035j:plain

 

この通りをまっすぐ進むと不動通りの入り口がございます。

 

f:id:TNFC:20191003155245j:plain

 

不動通りはこのような感じになっています。

お昼時は、季節に合わせた音楽がなっており、ゆったりと時間が流れているように感じることができます。

 

また、僕のおすすめはミシュランにも登録されているラーメン屋さん!

 

「一福」

 

f:id:TNFC:20191003160330j:plain

 

ミシュランにも登録されているお店で味噌ラーメンとミニカレーの破壊力はやばいです!!!!!

 

また、不動通りには、二つのスーパーもあります。

こちらのふたつがあるので買い物には困りません!

 

洋服が欲しいのであれば、新宿にでることも簡単にできるので楽ちんです!

 

また不動通りには交番がありますので治安面も安心できます。

 

続いては南口

南口は出るといきまり飲食店が20個ほどでてきます。

f:id:TNFC:20191003161027j:plain

 

家系ラーメンや、餃子の王将蕎麦屋さん、磯丸、スターバックスドトール、イタリアンバーなど様々なお店が並んでおります。

 

駅からでて300メートルくらい行くと、住宅街になっておりますので一通りは少なくなってきます。

また、初台はあまり夜遅くまでやっているお店は少ないです。

 

初台駅南口といえばスターバックス!!!

f:id:TNFC:20191003161528j:plain

 

普通のスターバックスとは違います!

「Neighborhood and Coffee」 「近隣にお住いのみなさまにゆっくりコーヒーをお楽しみいただくスタバックスが提案する新しいスタイル」というコンセプトで、全国で8店舗(2019年10月現在)を展開しています。

 

 

また、初台でお部屋探しをされる方は南口の方が良いかと思います。

駅周りの不動産では、南口のが多いです!

 

 

 初台の家賃の相場ってどれくらいなの?

 

家賃の相場は

 

築年数20年以内 不動産営業マンの僕が容易して頂くと良いと思う金額です。

 

✔ 1K・1R   8.5万

✔ 1DK     12万

✔ 1LDK    14万

 

このようになっております!

 

初台は、京王線の中でも人気エリアになっておりますので気になる物件がでてくるまで待ってみても良いかと思います。

 

 

それではkちらからは以上です。