TNFC’s blog

元賃貸トップ営業マンによるお部屋探しのノウハウ! 

練馬区の桜台てどんな町なの? 元住人が教える

f:id:TNFC:20190923150803j:plain

 

桜台ってどんな町なのだろう?

 

これから桜台に住みたいと思ってる方や、桜台が気になっている方に向けて桜台の魅力について説明していきます!

 

 

✔ 桜台の良いところ

桜台の名前の由来の通り桜が凄い

桜台という名前を聞くと、桜があるのかな? と想像すると思います。

桜台の桜はすごいですよ♪

f:id:TNFC:20191004192615j:plain

4月になると千川沿いをメインとした桜まつりが行われ、近隣のお店の露店や、近くの大学、近所の方達で盛り上がっております。

 

桜台の良いところは、引越しを何回も経験した管理人でさえも故郷のように感じれる良い町で、町の皆が暖かく、のんびりとした気持ちになれます。

 

真のラーメン激戦区(管理人おすすめの4店)

僕が1.2を争うほど桜台を愛した理由は、ラーメン店の質が物凄い高いということです!

 

おすすめの4店をご紹介します。

関連ランキング:ラーメン | 桜台駅新桜台駅江古田駅

 

f:id:TNFC:20191004193547j:plain

塩ラーメンです!一度食べたらこの塩ラーメンを越えるものはでてこないと思います!!!それくらい僕が愛したらーめんです。

また、ここの店主の方が物凄く職人肌の方でラーメンに対する志は半端ないです。

一度足を運んでみてください。都内のラーメンをまわっている僕からしたら塩はナンバー1です。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 桜台駅新桜台駅練馬駅

 続いてが、たんめんナンバー1のまるよし商店です!

ここも都内ナンバー1のたんめんだと思ってます。

メニューは様々なのですが、おすすめは「背油醤油たんめん」です!

f:id:TNFC:20191004194256j:plain

半端なくおいしいですよ♪

 

関連ランキング:ラーメン | 桜台駅練馬駅新桜台駅

 続いてが、桜台の二郎です。

都内の二郎ランキングで近年上位に上がって来ている店舗で、キリッとしたスープではなく、乳化系のまろやかな二郎になっています!

チャーシューもほろほろで夜のピーク時になると1時間半待ちになるほど人気なお店です。

f:id:TNFC:20191005150844j:plain

たまに二郎食べたいなと思ったら、駅から徒歩1分もしないところにあるのですぐに行けます!

 

関連ランキング:油そば | 桜台駅新桜台駅練馬駅

 

 続いては破顔です。

こちらは、ユーチューバーのすするTVでもおすすめされていてすするさんが名言を言っていました!

「ここが近所にあったらもうガンガン通いますね」

僕もその通り、4年間ガンガン通ってました!一度食べたらやみつきになっちゃいますよ!

f:id:TNFC:20191005151153j:plain

1杯 650円とお手頃なので通うの間違いなしです!

 

このように桜台は、人気ラーメン店がいっぱいあるので、わざわざ桜台まで来て食べる人が多いラーメン屋も毎日のように通うことのできる魅力のある町になってます!

 

 

スーパーも充実

桜台は駅周りに3つのスーパーがあるので買い物にも困らないと思います。

 

  • SEIYU
  • マイバスケット
  • コープみらい

 

洋服や、おしゃれをするとなると違いますが、そこらへんは、バスで1本で行ける新宿、電車で1本で行ける池袋があるので安心です!

 

 

人気銭湯がある

 久松湯

f:id:TNFC:20191004195624j:plain

久松湯は多くのメディアに取り上げられております!

未来の銭湯

露天風呂では、地下1500mから湧き出る天然温泉が楽しめます。茶色く濁った本格的な「塩化物強塩」で、体の芯から温まれます!
内湯には高濃度炭酸泉もあり、肌のケアもばっちりです!壁面に映し出されるのは、銭湯業界初となるプロジェクションマッピング。光の演出で、ついつい見とれて長湯してしまいます。未来の銭湯のように感じれました!

女性にも男性にもまた来たいと思えるような銭湯になってました!

治安が良い

 桜台は治安が良いところも魅力的です!

駅から徒歩1分以内のところに交番があります。

千川通りは車通りもあり、ファミリー層や、年配の方がお昼時は多い印象です。

 

都心へのアクセスも良い

桜台の魅力は、アクセスの良さもあります!

 

池袋までは各駅停車で9分。

新宿まで電車で乗り換え含め17分。

 

新宿までバスで行く場合は、40分ほどでいけます!

 

新桜台から乗れば、有楽町線で新木場まで1本で行けることができます。

また副都心線であれば横浜・中華街まで1本で行けることが出来ます。

 

桜台は西武線の中でも人気エリア

桜台は、西武線の中では、上位の人気を誇ります!

少し家賃は高めですが、住んで納得のする町だと思ってます!

 

 

 

桜台に是非住んでみてはいかがでしょうか?!