TNFC’s blog

元賃貸トップ営業マンによるお部屋探しのノウハウ! 

練馬区の桜台てどんな町なの? 元住人が教える

桜台ってどんな町なのだろう? これから桜台に住みたいと思ってる方や、桜台が気になっている方に向けて桜台の魅力について説明していきます! ✔ 桜台の良いところ 桜台の名前の由来の通り桜が凄い 真のラーメン激戦区(管理人おすすめの4店) スーパーも充…

おとり物件って本当にあるの?現不動産営業マンが教える

皆さんお部屋探しする時に、まず初めにネットの媒体(SUUMO・hoomsなど)で検索しますよね。 まず不動産会社はお客様からのお問い合わせがない限り営業はできません。というのもお客さんが直接不動産に行ってお部屋探しするという時代は終わったからです! …

初台ってどんなところ? 駅周辺の環境・電車の混み具合・スーパー・暮らしやすさ

新宿駅から京王新線で1駅のところにあり新宿からはタクシーで1000円もしないで帰れる好立地! はたして初台とはどんな町なのでしょう。 現地に行ってみて調査し、初台に住んでる方に聞いてみた! 僕も現在住んでいるのが、初台です! 友達も多く住んで…

物件を選ぶとき徒歩(分)はどのくらいがベスト?

物件を探す際にきになる点として、徒歩分数って結構大事ですよね。 最寄り駅からの徒歩分数について皆さんのハテナを解消できればと思います。 なんとなく、駅近の物件っていいな!って思っていたりしますよね。 実際に徒歩3分と書かれている物件をみるとい…

仲介手数料無料の裏側・カラクリがある

お部屋探しする際に掛かる初期費用。 少しでも安くしたい! このように思われる方は多いと思います。 店舗に行ってみると、実際に無料にしてもらうことができたり 仲介手数料を満額請求されたりということがあります。 この仲介手数料の裏側・カラクリを現賃…

賃貸営業マンが実施したこと! 月の売り上げ400万越え

僕が営業マンになって月300万計上できるようになるまでに実践したことをご紹介します! これができたからといって売れる様になるとは限りませんが、僕が実行したことを紹介致します。 ✔ お客様を好きになる ✔ レスポンスは命・お客様に聞かれる前に伝える…

マンションとアパートの違い 値段の違い。

マンションとアパートって何が違うの? お部屋探しをされる際に良くに何もわからずに「マンションが良い!」と言ってるお客様が多いんです その際に説明するために僕なりにマンションとアパートの違いについて説明していきます! マンションとアパートの違い…

保証会社って何? 何があるの? 現賃貸営業マンが教える

皆さん、賃貸を借りる時に「保証会社加入必須」というのを聞いたことはありませんでしょうか? 今現在2019年の賃貸を借りる際80%以上の物件が保証会社加入必須になっています 保証会社とは何かここで説明していきます。 保証会社とは? 保証会社はどこ…

賃貸不動産営業に入社してみて1ヶ月目→社会経験無し何も分からない 経験談

皆さんこんにちは! 新卒で大学3年次には就職先が決まっており、思い出作ろうなーんて考えてた矢先。 12月にもなり就職先に近い所に引っ越そうなんて考えながらネットで物件を探していました! 良さそうな物件があった!!! ネットにはこの物件を取り扱…

賃貸不動産の選び方→どこの不動産屋に行けばいいの? 不動産の闇

皆さん お部屋を借りる際にまずネットを使ってお部屋を探す人だったり いきなり近くの不動産に直接行く人で分かれると思います。 様々な人がいると思いますが、現賃貸営業マンの僕が良いお部屋探しをする上での ポイント、どの賃貸不動産の店舗を選べばいい…

賃貸 審査って何?保証人って何? 現営業マンが詳しく教えます

皆さん 賃貸を借りる時に自分って審査大丈夫かな? 保証人になってくれる人いない。 保証人に何かあるのかな? 同棲なんだけど審査通るかな? 気になったお部屋だから審査絶対通したい。 保証会社ってなんなの?どこまで見られてるの? このような不安や、わ…

賃貸の物件の初期費用 どれくらい掛かる? 教えてくれない賃貸の闇

引用 SUUMO部屋探しする際にもっとも気にする項目だと思います 「初期費用」についてお話していきます ※そもそも初期費用は相場的にどれくらい掛かるのか? ✔ 敷金 退去後のクリーニングに使われるお金になります。 綺麗に使っていれば退去後に50%~70%く…

お部屋探しの時期 いつが良いの? 元賃貸営業マンが教える

皆さん、就職・同棲・入学・独立など引越しをする際、疑問に思った事などがいっぱいあったと思います。 そこでこのブログでお部屋探しについて不安に思っていることを解消していきます!! 1 今回は「お部屋探しの時期 いつが良いの?」 2 ゆっくりお部屋探…

都内で喫煙可能なカフェ・お店減ってない? 池袋駅500m以内コスパ重視偏

最近、都内では喫煙できるスペース・お店が減ってきているように感じます。 てか、喫煙スペース探す方が大変よな、、、 喫煙スペース一発で分かるアプリとか開発したら良いのに!!! もうしょうがない。僕が地域、駅ごとに喫煙可能なお店スポットをご紹介し…

営業マンの髪型に良いスプレーは? 現営業マンによるおすすめスプレー

[http:// ] この商品を見たことがある人は多いはずだ 僕が思う、営業マンにとって一番良い整髪スプレーh間違いなくVO5だ!!! 理由としては マットな質感より営業マンはウェット系の方が印象が良い 大容量 安い 雨の日、風の強い日でも崩れない 僕自身、使…

WAY OF LIFE

Blogを使って僕の生き方を証明していく。 まだ、右左も分からない状態で踠いて進んで行く。 まだ、先人達の見たことのない景色を見に行くために。 宜しく!!!